カテゴリー別アーカイブ: 買い物

EDWIN ジーパン女子×江口寿史 トートバック

IMG_5679

さあ、今度はトートバック。また江口寿史。更新しない間にいろいろと購入してて、ブログに載せたいと思いながら放置していたので載せておきます。興味のある人は少ないと思いますが、それを言ってしまうとブログなんか何も書けなくなるので。

バックの絵柄は、先のTシャツでもラインナップされていたものですが、私自身は購入していないタイプだったので、持っておいてもいいかなとゲット。

大阪にはEDWINの直営店があるので店頭でも入手できたはずですが、私はオンラインショップで購入しました。リアル店舗で購入できる場合も、お店までの交通費をつい考えてしまいます。他にも目的があって、ついでに回れるといいんですが、一つのためだけに外出するとなるとオンラインショップで送料500円くらいなら安上がりなケースもあります。日頃の運動不足を解消として、外へ出ればよいのですが…。

IMG_5683

さて、トートバックは綿100%でしっかりしています。よく街の雑貨屋さんで1,000円ほどで売られている、生地が柔らかめのタイプがありますが、あれよりは硬めです。ですが、個人的にはもっと硬くても良かったかな。

私は普段、岡山の「倉敷帆布」のトートバッグを使っていて、それは自立するほどに質実剛健で型崩れしずらく気に入っているのですが、それに比べるとジーパン女子は扱いやすい感じです。もっとも今回は、使い心地うんぬんじゃなく江口寿史の絵柄で買っているのでそこまでは求めていませんが、開封した際には帆布生地独特の良い匂いがしました。

ちなみに倉敷帆布のトートバックは、過去のブログの製品から買い替えて、現在は所有三代目です。いいですよ、倉敷帆布。

て、EDWINのトートバックの話題から、倉敷帆布を勧める結末になりましたとさ。