カテゴリー別アーカイブ: STARWARS

ハン・ソロ冷凍缶 & ミレニアム・ファルコン缶(チョコ)ゲット!

IMG_4604

もう巷ではバレンタインの季節! 大阪の百貨店でも特設エリアが設けられて大々的にやってます。そして、今年ゲットしたのが写真の「ハン・ソロ冷凍缶」と「ミレニアム・ファルコン缶」です。

ちょっと期待はしてのですよ。バレンタインの時期になると「スター・ウォーズ」のチョコが毎年出るので、そろそろ新作が出ないかと。

そう思いながらネットで検索をしていたところ、ヨドバシのネットショップで予約受付中の、それら商品を見つけました。3年前の教訓を基に、また次回でいいかと思うことなく、今回は見つけてすぐ予約を入れたのです。

さて、商品の紹介。

IMG_4609

まずは「ハン・ソロ冷凍缶」。こちらは「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」でカーボン冷凍にされたハン・ソロがデザインされています。写真ではわかりにくいですが、表面は印刷に合わせて、レリーフ処理が施された芸の細かさ。側面には解凍のためのスイッチ類もあります。食べ終わった後は、立て掛けて劇中の状態を再現するのも良いでしょう。

IMG_4610

IMG_4619

そして「ミレニアム・ファルコン缶」。やっぱりスター・ウォーズ好きとしては、ミレニアム・ファルコンは買ってしまいますよね。印刷は綺麗で、機体の細かい部分もよく見えます。こちらも機体のディティールに合わせて凹凸があります。さすがにミレニアム・ファルコンの、ゴチャッとした複雑さは再現されていませんが雰囲気は出ています。

IMG_4607

またしても自分で買った早めのバレンタインのチョコですが、私にはこれで十分です。