カテゴリー別アーカイブ: カフェ

cafe SANDS(鶴橋)

IMG_2028

先日、ムスメの自転車を買うために近道をしていたらカフェを見つけました。普段はマクドしか行かないので、たまにはおしゃれなカフェの話題を(笑)。

「cafe SANDS(カフェ・サンズ)」というお店で、場所は鶴橋駅から玉造方面へ歩いて5分位の住宅街にあります。とあるマンションの1階で、以前は何かの商店だったと思いますが覚えていません。大通りから外れた地元の人しか通らない意外な場所です。

店内は雑貨がたくさん並んでいて、テーブルやソファは揃っていませんが、それが逆に味があっていい感じです。店内の壁は自分たちで塗ったそうなので、ほとんど自ら作り、揃えたのではないでしょうか。

IMG_2026

IMG_2024

この日はランチを頂きました。日替わりと固定のメニューがあって、他府県から取り寄せたこだわり野菜を使ったランチと、100円で追加できるデザートの自家製プリンも美味しかったです。

IMG_2018

IMG_2022

鶴橋は焼肉店や居酒屋が多く、もともとカフェは多くありません。目立つ場所には昔ながらの喫茶店はあっても、その雰囲気はカフェとは少し違っています。

それが、最近では韓流アイドルの影響で若者が多く訪れるようになってきたため、カフェやバーも少しずつ増えてきました。今回のお店のようにオープンを全然知らずに、久しぶりに通りかかって見つけることもあります。

cafe SANDSは駅から少し歩きますが、鶴橋でお茶に迷ったらおススメです。カフェメニューとランチがメインのため、夜の営業はなく夕方6時までの営業だそうです。


フェアリーライト Kishima KL-10338