日別アーカイブ: 2013年7月30日

7月の花嫁

気が付けば7月も終わり。全然ブログを更新せず…。
いろいろとあったはずなのですが、光陰矢のごとし。

と、先日、姪の結婚式に参列してきました。場所は神戸のジェームス邸というところ。

DSC06617

姪は私の実家の初孫に当たり、私も赤ちゃんの頃から知っています。生まれたのは私が高三の時、確か姉が出産した病院へも行きましたよ。近所のスーパーで、傘置きに置いていた傘を取られたんだっけ。(笑)

その後、私は大学進学で大阪へ来たので、それ以降は帰省したときに顔を合わす程度でしたが、姪も進学(時間飛びすぎ)で神戸の大学へ来て、神戸で就職してからは大阪でも何度か会う機会がありました。そして社会人二年目の今年、結婚することに。勤めは続けるものの、最近にしては(24?25?)早い方じゃないでしょうか。

まあ、結婚はタイミングというので、この人と!と気持ちが盛り上がっているときに決めてしまうのも1つでしょう。そのピークを過ぎてもなお、付き合いが続いていると私のように結婚への踏ん切りが付きにくくなりますからね。ウチは7年の交際期間がありましたから。

姪の結婚前に彼氏を紹介されて、ヨメさんと4人で食事に行きました。職場結婚ということもあって、およそ相手のことはわかっているし、彼自身も好青年で文句の付けようが無い感じでした。何より、ウチのムスメが彼氏のことを気に入ったみたいで、「○○兄ちゃんのこと気に入ったわ〜」て言ってました。挙式当日はムスメにリングガールをさせて貰えて本人も喜んでいましたし、いい経験をさせて貰えました。

DSC06597

DSC06603

DSC00789

結婚式に出るのは久しぶりでしたが、各地から親類が集まって、ずっとやさしい空気に包まれていて、やっぱりいいもんですね。


服従しない花嫁 [ シェリー・ブラッドリー ]