月別アーカイブ: 2013年12月

リベンジポル…、じゃなくてリベンジUSJのクリスマス

あまりの人の多さで観ることができなかったUSJのクリスマスイベントを、リベンジとして観てきました。クリスマスも終わったので、少しは人も少なくなっているのではないかと。

が、やっぱり甘かったっ!

IMG_1962

前回の反省として、少し早めに自宅を出ようと思っていたのですが、結局は前回同様、USJに入ったのは夕方の4時過ぎ。それでも人出はマシだろうと思いつつ、念のためイベント会場を確認したところ、すでに道路に座って席取りしている人達が。まだイベント開始まで1時間半ほどあるのに、もうスパイダーマンの前当たりまで並んでいます。

余裕があれば先に他のアトラクションを観てからと思っていたのが、時間が経ってから戻ってくると、前回と同じように人混みで見られなくなる可能性が大。かといって、1時間余りをアスファルトの上で座って待つのか〜と、迷いましたが最終的に席の確保を選びました。

というのも、スマホで他のアトラクションの待ち時間をチェックすると、ほとんどが40〜60分待ち。他のアトラクションを選んだとしても、ここで座るのと同じ時間を待ち時間に費やさなければなりませんでした。

待っている間も、私たちの後ろにはどんどん人が増え続け、最終的にはクリスマス前とほとんど変わらないくらいの人出だった様子。地元で比較的行きやすい私たちはマシですが、今日を狙ってやって来た旅行者は堪ったもんじゃないでしょうね。

DSC01071

DSC01076

DSC01108

IMG_1194

まー、それなりに全体が見渡せる場所からイベントを観ることができたので、なんとかリベンジを果たすことができたかな、と。


【チョコレートトリュフ】モンテズマズ・リベンジ