日別アーカイブ: 2013年12月16日

ナメてました、USJのクリスマスイベント

先週の土曜日、年間パスを使ってUSJのクリスマスイベント「天使のくれた奇跡 II」を見てきました。これはプロジェクションマッピングと、役者さんの演技が合体したクリスマス限定のスペシャルイベントです。

IMG_1909

確かUSJでプロジェクションマッピングを使ったクリスマスイベントの、最初の年に行ったきり。その時は夕方に入場して、ステージ正面の広場の結構いい席で見ることができました。今回も似たような状況で見ることができるだろうと、高をくくっていたのですが甘かった!

4時くらいに入場して、上演時間にちょうど良かった「ウォーターワールド」を観覧。これは座席数が多いのでギリギリに入っても余裕で見ることができます。

終了後、クリスマスイベントまで時間があったので、「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。トイレ休憩も兼ねて30分ほど過ごして、イベントが開催される広場へ行こうと思ったら、これが大混雑!

「スパイダーマン」「ターミネーター2:3D」あたり、広場どころか、あの広い道路まで人がすし詰め状態に座って居て、まったく近づくことが出来ません。仕方なく湖の当たりから背伸びして、プロジェクションマッピングの一部が見える程度。

これじゃムスメは全く見ることができないため、予定を変えて「スパイダーマン」を見ることに。と、人混みをかき分けて、なんとか並んだところ、これまた最大150分待ち!私たちと同じようにイベントを見るのを諦めた人達が集まったらしく、こちらも大混雑です。

年間パスあるし、地元なので無理して今日じゃなくてもと思いましたが、初となるムスメはどうしても「スパイダーマン」を観たいらしく並びました。150分ではなかったですが、6時に並び始めて乗れたのが8時…。この日、関西地方ももの凄い寒波で、屋外で並んでいる間に鼻水が出て来る始末。もう少し長く並んでいたら、きっと風邪を引いていたと思います。

なんとか「スパイダーマン」を観ることができて、ムスメも満足げでした。ちょうど見終わって出たところが、巨大なクリスマスツリーの前で、夜のパレードが始まるところでした。場所的にはいいところでパレードを観ることができましたが、体の芯まで冷えました…。

DSC01009

DSC01028

DSC01005

IMG_1099

クリスマスイベントは平日に行けるなら、その方がベストです。土日に行くなら金に物を言わせて(笑)別途、特別鑑賞エリア入場券の購入を考えるか、早くからの場所取りが必須で、寒風吹きすさぶ中、少なくとも2時間は地べたに座ることを覚悟しておいた方がいいでしょうね。


モンベル | コンパクトパッド