月別アーカイブ: 2014年2月

USJでモンスターハンター・ザ・リアルを見てきた

先日、USJに行ってきました。昨年秋に年間パスを買ったので、少なくとも月一で行かなければ元が取れないと勝手に思い込んでいます…。

パーク内ではちょうどモンハンのイベント「モンスターハンター・ザ・リアル」が行われていました。

IMG_2219

イベントの場所はパークに入場して、ショッピングモールの途中から左へ曲がったところ。MBSのスタジオがあるところですね。もう拡張しづらいUSJ敷地内に、なんとか設置した雰囲気も感じられます。

IMG_2220

IMG_2223

とか書きながら、過去ここでモンハンの話題が全く出てきていないことからもわかるように、私自身はモンハンをやったことがなく、知識もほとんどありません。等身大と言われるモンスターは、よーできてるな〜と感じつつも、それ以上の感情は湧きませんでした。(笑)

ですが、本当にモンハンを好きな人の様子を見ていると、これら巨大なモンスターを見るやいなや笑顔がほころびていて、とても幸せそうでした。1本2500円の骨付き鶏(ベタな言い方…)も長蛇の列。

私の場合はハロウィンシーズンに開催されていたゾンビが、似たような感じでしたからね、人それぞれです。

IMG_2224

と、シーズンから外れているので当たり前ですが、メチャ久しぶりにクリスマスツリーが設置されていないスペースを見た気がします。クリスマス以外の時期は、何らかのイベントを企画して集客するUSJ。しかも、それのどれもが当たっているわけで、今さらながらUSJはスゴイです!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド(2013~14年版)