月別アーカイブ: 2015年9月

USJ ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンへ行ってきた

最近、USJか進撃のネタばかり…。と、今回は両方が合わさったお話し。先週の土曜日にUSJの「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」へ行き、ムスメ共々進撃のレイヤーさん達と遊んできました。

「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の昼のメインイベントは、「パレード・デ・カーニバル」。これは賑やかなダンスパレードで、その最中にビーズネックレスが観覧者へ配られます。テレビCMでも流れてるアレですね。

パレードの前に「コスチューム・パーティー」という一般参加のイベントがあって、そこで目立つ仮装とダンスでスカウトされれば、パレードに参加してビーズネックレスを配ることができます。一種のオーディションイベントですね。

今回はレイヤーさん達と、このイベントに参加しようということになりました。もしかするとパレードに参加することが出来るかも!と期待していたのですが、以前にパレードに参加したことがある知人によると、人数が多すぎると選ばれにくいと聞いていました。この日の進撃レイヤーの集まりは10人近く居たため、おそらく無理だろうと、パーティー参加の思い出だけできればいいか〜と思っていたら、ナント!選ばれました!集団で人数が多かったおかげで目立ったようです。

P1020813

このパレード参加へのオーディションとなる「コスチューム・パーティー」、みんな仮装に気合入ってます。USJ内に着替え用の更衣室を用意してくれていることもあって、本格的でかなりレベルが高いので、ちょっとやそっとの仮装じゃ目立てません。仮装の様子はTwitterで「#仮装で熱狂」と画像検索すると沢山出てくるので、参加を考えている方はチェックしておきましょう。

私は仮装せず外野から見守っていたため、パレードへの参加はなく進撃のコスをしていたムスメとレイヤーさん達が参加です。パレードのフロートに、乗ることが出来るのは3人程度のグループなので、ムスメとレイヤーさん達はフロートに付いて歩いて、ビーズを配る役となりました。

パーティー参加のために炎天下、早くから場所取りしてくれていたレイヤーさんご家族のおかげ、また他のレイヤーさん達のおかげでいい思い出ができた、よかった〜。と思ったら…、ナント!テレビの取材を受けました!

近くで聞いていると、仮装する人の心理を取材しているようで、ムスメではないのですが知人レイヤーさんが結構長い時間インタビューされました。関西ローカルで近々放送予定らしいのですが、詳細は伏せておきます。

P1020911

そして夕方からの「ハロウィン・ホラー・ナイト」で踊るゾンビを観て、とお腹いっぱいの一日でした。


るるぶ大阪(’16)