日別アーカイブ: 2017年10月6日

スクエアエニックスカフェへ行ってきた(食事せず)

仕事帰り、梅田にできた「SQUARE ENIX CAFE Osaka」へ行ってきました。仕事帰りといいつつも、学校の日だったので南河内から梅田まで、自宅を一旦通り過ぎての寄り道です。

IMG_9536

場所はヨドバシ梅田の地下1階、地下鉄御堂筋線に繋がるところです。確か、以前もカフェがありましたが少し前に閉店していました。いつ行っても満席で入ったことはありませんでしたが。

「SQUARE ENIX CAFE Osaka」はカフェとグッズショップが併設されていて、カフェは予約制で、ショップは自由に入ることができます。私はグッズ目的で訪れたため、今回は食事に関する情報はナシです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

正直、私自身はスクエアエニックスのゲームは、あまりやってなくて親しみも薄いのですが、ヨメさんがスライム好きなので缶の形状に惹かれて、サブレだけ買ってきました。

IMG_9539

最近、心斎橋でも「君の名は」「ミニオン」などの期間限定カフェがあるのですが、それに似た感じです。「SQUARE ENIX CAFE Osaka」自体は期間限定ではありませんが、取り上げるゲームは期間限定で、食事の内容やグッズも変わるようです。

また、特定のゲーム、キャラクターにちなんだカフェということで、USJなどのテーマパーク内にあるお店が街へ出た感じです。特にグッズの価格も強気で、その面でも似た印象を受けます。

今はプレオープンのため特定のテーマではなく、「ドラクエ」「FF」「NieR:Automata」など、複数のゲームのグッズも置いていました。気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム