月別アーカイブ: 2018年10月

「とーとつにエジプト神」のガチャで運の強さを実感

IMG_1462

日本橋電気街のガチャで、「とーとつにエジプト神」のフィギュアをゲットしました。と言いつつ、これはヨメさんの所有です。

「とーとつに」のガチャは、10月6日に設置されると、即日売り切れが出るくらい人気だそうです。Twitterによると発売日に梅田のお店を10軒回って、設置がなかったり売り切れたりしていたようです。

元々ヨメさんが欲しいと言い出したのですが、方向音痴の上に店の覚えも悪いため、ガチャショップ巡りのため、私は電気街の案内役として付いて行ったのです。

私達は発売から2日経った8日にしか行けなかったため、日本橋でも売り切れが多く、ラインナップの5種類をコンプするには、相当お店を回るだろうと覚悟していました。

IMG_1456

大阪メトロ日本橋駅方面から日本橋電気街に訪れると、早速目的のガチャを見つけました。幸い売り切れてはおらず、300円を投入するヨメさん。はじめからダブることはないので、なんの迷いもありません。

1回目、2回目とも運良くダブりナシ。

「ここからやな〜」と言いつつ、3回目もダブりナシ!

「おお、これいけるかも!」と、4回目もダブりナシ!

「もしかして!」と、5回目はダブりました…。ガチャはそんなに甘くはありません。ダブったフィギュアもヨメさんは好きなキャラだったので、落ち込むことはありませんでした。

と、私達の後ろに男性がやってきたので、連続で回していた私達は順番を譲りました。

何が出るのか…、と気のない素振りでシッカリ見ていると、なんと!ヨメさんが取れなかった最後のキャラが出たのです!

「あ〜、あのまま続けていたらコンプできたな〜」と内心思いつつ、男性は特に喜んでいる様子でもなく。もう何度か回しているようで、既にそのキャラは持っているようでした。

これはもしや…、と思って「交換しませんか」と声をかけたところ、「いいですよ」との返事!

ヨメさんは先程のダブったキャラを提案すると、快くOKしてくれ交換成立。5種類コンプしたのでした。なんていい人!

後からそのお店のTwitterを確認したところ、発売日から少し遅れて、私達が訪れた時間の少し前に「とーとつに」を設置したことがわかりました。

日本橋中を回る覚悟をし、コンプまで相当お金もかかると思っていたのですが、訪れたタイミングとたまたま出会った男性のおかげで、一軒目で最小限の出費で揃えることができました。

たかがガチャですが、ヨメさんの運の強さを感じたのでした。


とーとつにエジプト神 ソフビフィギュア 全5種セット【2019年1月再販予約】