月別アーカイブ: 2019年4月

江口寿史イラストレーション展 彼女(二回目)

IMG_2642

前回に続き、また行ってきました(笑)。明石市立文化博物館で開催されている展覧会「江口寿史イラストレーション展 彼女」へ。

4月27日(土)にライブドローイング、28日(日)にトークショーがあり、両日御本人がやってくるので、私は28日に行ってきました。

ライブドローイングは事前の抽選で選ばれた女性20名の似顔絵を、江口氏がその場で描くイベントです。私もムスメを描いてもらうべくハガキを20枚出しましたが、敢えなく落選しました…。その後の情報によると600枚を超える応募があったそうで、そりゃ無理ですよね。

イベントは落選しても観覧は可能でしたが、土曜日は大学の授業があるので行くことは出来ませんでした。当選したらヨメさんとムスメに行ってもらうつもりだったんでんですけどね。

翌日のトークショーはそもそも応募をしていませんでしたが、江口氏本人がやってくるし、展覧会はもう一度見てもいいな〜と思っていたので、再度訪れたのでした。

P1050214

P1050232

P1050222

前回の訪問と合わせて、会場は5〜6周しているでしょうか。でも、回るたびに細部で気がつくところがあって、同じ映画を何度も見たくなる感じに似ています。

そして今回も運良くサインを頂けました! サインしていただいたのは発売間もない「ごま焼酎 紅乙女 江口寿史バージョン」です。

P1050247_2

P1050250_2

これは久留米の酒造メーカーで作られている焼酎で、九州以外では明石市内の商店街にある酒屋さん「たなか屋」で先行発売されているだけ。博物館へ訪れる前に購入、会場で御本人にサインを頂くことができたのでした。

で、私は焼酎苦手なので家宝とし保存します(笑)。


紅乙女酒造 紅乙女 STANDARD 江口寿史バージョン