月別アーカイブ: 2019年7月

紅乙女 ごまハイボール9°250ml

先日の胡麻焼酎「紅乙女 STANDARD 江口寿史バージョン」に続いて、またも買ってしまった「紅乙女 ごまハイボール9°250ml」です。

P1050312

ええ、完全なジャケ買いならぬ、ラベル買いですよ!

と言いたいところですが、実は胡麻焼酎の「紅乙女」が結構気に入っております。前のボトルを飲み尽くし、リピートするかどうか悩んでいたところ、江口寿史イラストのラベルでハイボールが新た発売されたため早速購入。先の紅乙女も、ずっと炭酸割のハイボールで飲んでいたので、本家のハイボールがどんな感じなのか飲みたくなりました。

とはいえ、イラストラベルが購入の大きな理由であることに間違いありません。しかもケースで買ってしまいました。イラスト入りのダンボールが欲しかったんだから仕方がないですよね。

IMG_3159

P1050314

で、飲んでみてどうだったかというと、自分で炭酸割りしてたのよりも、ずっと濃かった! です。

もともと私はアルコールに強い方ではなく、薄めのハイボールでも充分楽しめるのです。なので、このハイボールだと酔いが回りすぎるので、更に炭酸で割ることにしました。

1ケース24本入りなので炭酸で薄めつつ、だいぶ楽しめそうですw。


紅乙女酒造 【胡麻祥酎 25度】紅乙女( べにおとめ ) STANDARD 江口寿史バージョン 900ml 4本 プラス 江口寿史 バージョンタンブラーグラス「紅乙女見つめられるグラス」専用箱入り 12オンス(360ml)2個入り まじめ酒屋オリジナル 限定セット