なんばパークス・イルミネーション

12月14日から公開される映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の前売り券を買うため、なんばパークスシネマへ行ってきました。

これまでにもライダーの映画は何度も観ていて、いつも劇場はなんばパークスシネマです。うちのムスメだけかも知れませんが、過去に経験したことが楽しいことだと、次回もそれと同じ場所、同じ状況を望みたがるんですよね。例えば美味しかったレストランの同じ席に座りたがるとか。それと同じように、ムスメとの映画はパークスシネマが定番となっています。

なんばパークスへ訪れると時節柄、イルミネーションが飾られていました。1階の裏通り(?南海電車側)、2階のメインストリート、パークスシネマがある8階から屋上にかけて相当な規模で飾り付けがされています。

pano↑PhotoshopでPhotomergeしたらムスメの下半身が消えてしまった、恐ろしい…。(笑)

IMG_1822

IMG_1830

IMG_1823

実家の香川だと、この規模のイルミネーションなら絶対に地元のニュースで紹介されるはずですが、他にもイルミネーションスポットが沢山あるからでしょうか、大阪だとさほど話題にならないんですよね。


イルミネーションぴあ(2014年版)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>