USJ 進撃の巨人・ザ・リアルでコスプレ その1

前回ご紹介した進撃の巨人のコスプレで、USJへ行ってきました。

P1010439

USJ内にコスプレ向けの更衣室は無く(ハロウィン期間中はあるようです)、トイレで着替えるのはマナー違反と事前に聞いていたので、コスプレが簡単に完了できるよう準備しました。

あらかじめ衣装は、ある程度着た状態で上着は別のものを羽織り、ジャケットとマントと立体機動装置などは大きな手提げに入れてパークへ。ムスメは家から着て行く気マンマンでしたが、さすがに電車の中では目立ちすぎるので止めました。

人が多いところでコスプレする(自分がするわけじゃなくムスメがするのですが)のは家族揃って初めてだったため、初めはかなり恥ずかしく、とりあえずジャケットを替えて衣装のみでウロウロしていたら、進撃ファンの方に声をかけてもらいました。そして、立体機動装置もあるんですなどと話していると、ぜひ見せてほしいと言われて、その声に背中を押された形で装着しました。

P1010472

すると、メチャメチャ喜んでくれ、他のお客さんからも記念撮影を頼まれたり、他にもコスプレをした小さなお子さんも居て、記念撮影を楽しみました。衣装だけ進撃のコスプレをした人はチラホラいるため、立体機動装置の有る無しで周囲の注目度がぜんぜん違うんですよね。

P1010442

P1010545

とは言いつつも巨人の前以外では、進撃の世界観に合って絵になりそうな撮影スポットがほとんどありません。他にもお客さんが一杯いるので、巨人前を独占しないよう周囲の様子を伺いながら、ちょっとずつの撮影です。中にはコスプレを好まない方もいるでしょうから、このへんは気を使いました。

DSC08190

「進撃の巨人・ザ・リアル」は5月10日までの期間限定。それが終わってしまうと、コスプレできる機会もほとんどなくなってしまうので、終わるまでに何度か通うつもりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>