ダンボール工作:ガスコンロ

そういったわけでダンボールで、ガスコンロを作りました。(笑)

conro

ネット通販好きな我が家(特に私)、ダンボールには事欠きません。

普段はMacの画面に向かって平面的な物しか作らないのですが、実はこういった立体的な物を作るのも結構好きです。今回も没頭してあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

このあたりは手先が器用な父親譲りのようで、父は小さい頃からいろんな物を作ってくれ、そういう姿をずっと見てきた影響が大きいと思います。

IMG_4968

行き当たりばったりで作ったので、やや悔いが残るのは手元にあったコンパスカッター
が、薄い紙用でダンボールのカットには不向き。円のカットが美しくできなかったところでしょうか。

調べてみるとダンボールを円にカットするには、専用の円切りカッターがありました。ちょっと高価ですが、あってもいいかも。

とか言いつつ、次回はないような気もしますが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>