献血24回目

IMG_1482

いきなりドキッとする写真で申し訳ありません。体調不良とか点滴とかじゃなく、フツーに(?)献血している写真です。以前から献血には定期的に通っています。

IMG_2125

献血の受付は午後6時まで(センターにより異なります)で、この日の私は大阪芸大の卒展を見た帰りに立ち寄ったため、午後5時半でした。

献血の前に、血液の成分を調べるために採血をします。この時、看護師さんによっては全く痛みを感じないときもあるのですが、針を刺す時にムチャクチャ痛い時もあります。そのため、採血の直前は「やっぱり来なきゃ良かった」と毎回思うのです。

この日は終了時間が近かったせいか気のせいか、普段に比べて血液を吸い上げるポンプが強め(早め)に感じました。針を指してスタートした時に、針の部分がブブッと震えるような振動がありました。

IMG_2119

さて、前回からの連続400ml献血の特典、平日夕方の訪問の特典、メール会員の特典として景品をいくつか頂きました。以前にふるさと納税の返礼品がどうこうと書きましたが、どうせするならオマケが多い時に行きますよね。だって人間なんだもん(笑)。


トミカ 献血車


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>