タグ別アーカイブ: イベント

BODY WORK 8 “30 discussion”

昨日、「BODY WORK 8 “30 discussion”」へ参加してきました。これは次代を担うJAGDA所属の30代のデザイナーを中心に、会としての活動や今回の展覧会に関する討論を公開で行うディスカッションでした。

私は担当幹事でもあるので開始1時間半前に会場入りして、マイクや椅子など会場の設営と調整などを行ってきました。まあ、裏方ですね。「30代のデザイナーを中心に…」てことなので、ディスカッションには参加していません。

IMG_1811

ディスカッションの内容は…、まー、ここではいいかな。比較的内輪の話が中心だったので(笑)。

元々、内輪的な内容になりそうと告知はしていましたが、JAGDA会員半分、それ以外の方半分くらいで、思ったよりも多くの方に参加者していただけました。

IMG_1806

ディスカッション後はダイニングバーへ移動して、交流会でした。他のイベントとのバッティングもあって、ディスカッションに参加できなかったデザイナーも交流会から参加して、最終的には50名近くにはなったと思います。東京や名古屋のデザイナー、沖縄からの学生さんも居て、なかなかの盛り上がりでした。私は二軒目まで回って、家に戻ったのは深夜3時半でした。

IMG_1817

来週には展覧会の撤収があるのですが、とりあえずイベントの山場は越えました。ご参加いただきました方々、ありがとうございました。


誰にでもできる「交流会・勉強会」の主催者になって稼ぐ法 [ 安井麻代 ]