ブログ変更

このブログが重くなってきたので変更することにしました。
過去の記事は残しておきますが、今後は新しい方で更新を続けます。
お手数ですが、ブックマークをされている方はこちらへ変更をお願いします。

http://www.h-lab.com/blog/

| お知らせ | 11:07 PM | comments (x) |

大阪芸大卒展

もう二週間前のことですが、大阪芸大の卒業制作展に行ってきました。何を隠そう、大阪芸大は私とヨメさんの母校です。



続き▽
| お出かけ | 10:51 PM | comments (0) |

久しぶりのダイエットネタ

ダイエットネタというか、今は以前ほど一生懸命ダイエットはしていないので、その後の経過報告です。

1年で1番(?)太りやすいであろう年末年始を無事に乗り越え、昨年のダイエット以降、体重は増えていません!リバウンドしてません!



グラフも上昇には転じてませんよ。

続き▽
| ダイエット | 10:50 PM | comments (0) |

クーポンサイトの費用対効果

昨年の10月以来、久しぶりに散髪をしてきました。もう3〜4年ほど髪を切るお店は同じ。担当の方も同じで安心してお任せできます。

しょっちゅう行っているわけでもないため、予約のために電話番号をネットで調べました。すると某クーポンサイトに、その行きつけの美容室が載っていました。クーポンの他、ブログやオススメのスタイリングも紹介されていて、なかなかの充実ぶり。

続き▽
| 世間話 | 10:59 PM | comments (0) |

一喜一憂と危機感

注文が入れば、これまでのやり方は間違ってなかった!と自信満々ですが、三日も注文が無ければ、この先ダメなんじゃ…。と、日々テンションは乱高下…。ネットショップの運営は一喜一憂です。

でも、「この先ダメなんじゃ…」と思うこと自体は、決して悪いことではありません。というのも、危機感は人を前進させられるから。結果的に前進しなくても、しようとするキッカケにはなります。

続き▽
| ネットショップ運営 | 11:27 PM | comments (0) |

重曹おそるべし!

我が家には、もう7〜8年ほど使っているサーモスのコーヒーメーカーがあります。

買うときに相当コダワって、できあがったコーヒーをステンレス製ポットで保温するタイプにしました。ガラス製ポットは保温の際に熱が加わり続け、その影響で作ってから30分くらいで酸味が強くなってしまいます。ステンレスだと、それがありません。


サーモス ECD-1000-CS

そんな便利なステンレスポットですが、困ったこともあります。ガラスと違って内側が見えないので、内部の汚れに気が付きにくい。(ズボラなウチだけかもしれませんが…)ポットの入口が小さいこともあって、ボトル用ブラシを使っても内部を洗いにくいのです。

続き▽
| 出来事 | 11:02 PM | comments (0) |

予定調和からの脱却

もうだいぶ前の話になりますが、年末年始に放送された番組で印象に残っているものがあります。それは、NHK BSで放送された「熱血授業! 秋元康と女性社長300人」というもの。

内容は、300人の女性社長を集めた秋元康の講演会を収録したもので、ビジネスや発想に役立つヒントを紹介していました。

中でも興味深かったのが、「予定調和からの脱却」というもの。簡単に言うと「ありがち」ですね。人はありがちな物へ興味を示しませんし、お金や時間を割こうとは思いません。

続き▽
| Webマーケティング | 11:57 PM | comments (0) |

こんなもん売れる?買う人いる?

昨日のメーカーさんとの打ち合わせで、担当者の方が「1,000円程度の物を送料まで払って、本当に買うんでしょうか?」と疑問を持たれていました。

準備を進めているメーカーさんのショッピングサイトで扱う商品は、数百〜三千円程度の家庭用品が中心。近所のスーパーへ行けば、直ぐに手に入りそうな物を扱って、送料もかかるネットで本当に売れるのか、というわけです。

続き▽
| ネットショップ運営 | 07:52 PM | comments (0) |

profile
calendar
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前 2024年03月 次>>
topic
advertising
twitter
advertising
comments
category
backnumber
OTHER
powered by
このページの先頭へ

 Web design / Graphic design H-lab inc