cafe andonand(カフェ アンドナンド)なんば千日前

昨日の夜、本町でクリエイターが集まるイベントがあったので参加してきました。

終わったのが9時半くらいで、なんとなく小腹も空き、どこかいいお店がないかな〜と本町から難波まで歩くことにしました。

夜10時くらいに心斎橋を歩いていたので、いつも行列ができている「クリスピークリームドーナツ」も、この時間なら空いてるのでは?と、お土産にドーナツを買ってみようと思ったのですが…。

が、甘かった! 夜の10時過ぎでも行列。しかも店頭だけでなく西の御堂筋側にもあって、「受け付け終了」とのプラカードが掲げられていました。でも、いままで見た行列では、一番短かったかも…。

そこで千日前にできたミスド系の「カフェ アンドナンド」へ行ってみたら、こちらは空いていたので持ち帰りで購入することに。

それでも人気があるのか、セルフの陳列棚にはドーナツの在庫はほとんどありませんでした。でも、それが幸いして少し待てば揚げたてのドーナツが新しく陳列されたので、できたてを買うことができました。

初めての購入でお土産でもあったので、5つ買ったら1200円位に。モノによると1つ280円もするので、従来のミスドに比べるとかなり割高ですね。まあ、何事も経験ということで…。

家に帰るとムスメは既に寝ていたので、ヨメさんと食べることに。夜11時過ぎでドーナツ食べてちゃ…。でも、できたてだったし…。(笑)



で、キャラメルシュガーというのを食べてみたら美味しい! 食感はドーナツというよりもパンのようで、デニッシュみたいな食感。これなら朝食べるのにいいかな〜という印象。ミスドのドーナツを想像していたら、全く別物でした。

お店を思い返してみると他にはサンドイッチやホットドック、温野菜サラダなどもあったので、ドーナツ屋というよりはカフェなんですね。「あのドーナツのミスドが」と思うから意外で美味しく感じるけど、カフェでパンを買ったと思えば、それほど特別なことでもないような気がしてきました。

じゃあ、街のパン屋で菓子パン1つに300円位払うかというと出さないし、それくらいするパンなら美味しくて当たり前かな〜と。

と、文句タラタラですけど(笑)、美味しかったしブログのネタにもなったのでヨシとしましょう。


リカちゃん ミスタードーナツショップ
| 食べ物 | 11:02 AM | comments (0) |





コメントはありません。
| | URL | | | |











 
profile
calendar
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前 2024年03月 次>>
topic
advertising
twitter
advertising
comments
category
backnumber
OTHER
powered by
このページの先頭へ

 Web design / Graphic design H-lab inc