今さらながらWiiです

前回の続きになりますが、ダイエット熱に火が付いて「Wii」と「Wii Fit Plus」を買ってしまいました。世間のブームから2〜3年遅れでしょうか…?



スポーツクラブに通い始め順調に体重が減りつつありましたが、8月に入って減りに鈍りが出てきました。きっと、和歌山へ行かなくなったからでしょう。

行っていたときは往復4時間の移動に加え、気心が知れたスタッフと仕事をしつつも、やはり気を使うところもあって、エネルギーの消費も多かったようです。それが自宅だと机に向かいっぱなしの時間がググッと増え、いきなりの運動不足状態。リバウンドには至っていませんが、ちょっと気を抜くと上昇に転じてしまいそうな雰囲気です。

これではイカン!ということで、スポーツクラブを毎日にする?とも思いましたが、毎日午前中、仕事場を離れるのも気が引けます。夕方に散歩したり、用事を見つけては外出するようにしていましたが、ここのところの猛暑でなかなか外へも出て行きにくい。だったら、室内でも運動ができる方法はないか、と言うわけで至ったのが「Wii」でした。

目的は「Wii Fit」。世間ではブームも過ぎ去り、次世代の「Wii U」の話題も出ている中での購入。もっと待っていれば、さらに価格改定があるかも、とも思いましたが、目的は運動のためなので、待っている間に体重も増えてしまうかもしれません。(自制しろよ!って?)

本体にコントローラーが2個と、「Wii Sports Resort」も付いてる。価格も当初に比べると、かなりお得です。普段は新しモノ好きで、出るとすぐに飛びつき、後からお得なパッケージが出ても恩恵にあやかれない私ですが、いまの「Wii」ならここで手を打ってもいいのではないかということで。

結局、本体は貯まっていた楽天ポイントでほぼ半額、「Wii Fit」も家電量販店のポイントを利用して無料で手に入りました。

というわけで、もう1週間ほど「Wii Fit」をやってますが、結構いい運動になりますね。ゲームだからとナメてましたが、30分もすれば汗が流れます。飽きないように励まされたり、難易度も付けられていて、今さらながらよーできてます。

一番喜んでいるのは、5歳のムスメ。なんの予告もなく、本人が欲しがったわけでもないのに、ある日突然「Wii」と「Wii Fit」が届いた時は、奇声をあげて大喜び。そりゃコドモにすればビックリしますよね。「きょうは、いつうんどうするん?」と、ムスメもバランス運動をやって、一緒に楽しんでいます。


Wii (クロ)
| 出来事 | 04:13 PM | comments (2) |





おおっ!
いつぞやのツイッターでの流れや
スポーツジム通いの記事を受けただけに予想外の展開!

Wii Fitも Wii Sports Resortも良くできてるので、
家族みんなで長くあそべると思います〜。

リゾートの卓球が好きでたまに引っ張り出しては遊んでます。
ストレス解消にはぜひチャンバラを。
| ひらら | URL | | 2012/08/16 11:58 PM | GGdS8K8s |

携帯ゲームの類はiPhone、iPadがあって、
今でもムスメが触りすぎなので、いつかは持つでしょうけど
3DSはまだ持たせたくないのですよ〜。
Wiiは一緒にできる年齢になれば、いつかは欲しいと思っていました。

チャンバラは作法無用でムチャクチャ打ってくるし、
ムスメ相手だと、ワザと負けてあげることも必要で、
ストレス溜まることも…。(^_^;
| ヤマジ | URL | | 2012/08/17 01:36 AM | 4B7wErmc |











 
profile
calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前 2024年04月 次>>
topic
advertising
twitter
advertising
comments
category
backnumber
OTHER
powered by
このページの先頭へ

 Web design / Graphic design H-lab inc