プロフィール
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前 2017年09月 次>>
最近の記事
advertising
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
POWERED BY
OTHER

ちょい早い夏の自由研究?



ああ久しぶり。ここ数日家族揃って体調不良。
夏風邪なんですが。
娘は熱だしで幼稚園休んだり行ったりで、(今回は感染症ではなく)
オットはめずらしく風邪の後、中耳炎に。

私もイキナリ38度な熱で始まりましたが(うつったか)
首筋、脇、又に熱さまシートはりつけポカリぐびぐび飲んでトイレとの往復。
長袖に着替えて、冬用のふとんを首までかぶりひたすら汗が出るのを待って
一晩で熱を下げました。数日して喉痛と咳が。。
軽く済んでよかった。早めの対策がいいですね。

今は皆、マシになって家族でそれぞれな薬づけな日々です。
明日の七夕にはやはり家族健康を願います!


と、話変わりますが、最近家にアリが毎日出没するように。

続き▽
| ウチ | 03:52 AM | comments (4) |

反応



バンクーバー冬季五輪・女子フィギュア、素晴らしかったですね。
私はショートプログラム2日前に母を突然亡くされた
カナダの選手ジョアニー・ロシェットさんの精神力に泣けました。
ここ(ニュース)読んでね。

ムスメ、解説者が「○○アクセル!」と連呼するたび歓喜の声。
「アクセル」とは仮面ライダーWに出てくる別のライダーの名前。
こんなとこでも反応すんのかい。

| ウチ | 06:41 PM | comments (2) |

それは苗字



ムスメはマイケル・ジャクソンがテレビに映るたびに
「まいける」じゃなく、「じゃくそん」と。

どこも「マイケル」と呼んでるのになぜ?

まー間違ってないし、下の名前を呼び合う親しい間柄じゃないし
ここは日本やし良しですかね。訂正してないんですが。
ただ、その場合「さん」をつけろ。

THIS IS IT 」見たいな〜と言うてたら
オットが予約してるらしい。さすが。

| ウチ | 11:33 PM | comments (6) |

黒い物体



※今日のブログ、お食事中の方はご遠慮ください(^^ゞ

お風呂でムスメのオシリを洗ってると、
いつもと違うなんか妙な感触が…

続き▽
| ウチ | 02:28 AM | comments (4) |

お好み焼き



ただ今オット留守中。
そこがどんなに豪華で美味しい食べ物が出てくる所でも(想像)
コレは食べられんやろう〜と完全敗北なあてつけ画像を。くそぅ〜。
ま、たぶん忙しすぎて私のブログは見てないと思うけど(^_^;)

買ってきた方が早いかもな粉モンの町、大阪。
しかし市販の粉で家で作って食べる方が経済的すね。
こーしてマヨネーズで描くだけでムスメは大喜びやし。

しかしアンパンマンの声優さんが、戸田恵子さんやったとは!
最近知ってビックリ。女優さんとしか知らんかったー。
そしてリンクするためにウィキで見て、またもやビックリ!
あの声も、あの声も、あの声もぉぉぉ〜?!(@@)

| ウチ | 11:53 PM | comments (5) |

母の味



先日、スーパーでナスが1本10円のタイムサービスしてたので
欲張って結構な数を購入。
何つくろかなーと考えてたら、あ、アレ食べたいーと
次の日、別のスーパーで粉からしを。

続き▽
| ウチ | 04:03 PM | comments (4) |

冬支度


かけすぎ


今日から10月ですかー早えぇぇぇーですねー。
ちょっと寒くなってきましたねー特に夜。
風邪ひかないように&新型インフルに注意!ですね。

プリキュア達は皆で寝てるそーです。そぅ〜っと次々にかけてあげてました。
まぁいつもこんなカッコやし、これぐらいかけないと寒いんでしょうか(-_-;)

| ウチ | 11:44 PM | comments (3) |

出張中の癒し



9月の初旬の話ですが、オット出張で10日間ほどいなかったので
ムスメと私、二人で暮らしておりました。

続き▽
| ウチ | 11:55 PM | comments (2) |

母は強し。でも実はヘッピリ。

昨日の事です。
ベランダで洗濯物を干してたら、2.3匹大きなハチが飛んできたので
もしかして…と近くを見渡したら案の定、隣の家の軒下に巣が。

実は数ヶ月前も隣の軒下に作ってたことがありました。
その時に巣の形から調べたらアシナガバチとヒット。
攻撃性はスズメバチより少ないようですが、やっぱ幼児がいますし、
洗濯干す時よく一緒に出てるから、万が一刺されたら…と思うと。。

ということで、何度かオットに巣を落としてもらってました。
その頃は、まだ女王バチが1匹で作ってた小さい巣でしたし…

続き▽
| ウチ | 11:46 PM | comments (6) |

瞳はダイヤモンド



22日の皆既日食見ましたか?

普段私にめちゃよーある言葉(単語?)間違い。なんかの説明してる時も多い。
そして訂正されるまで瞳キラキラ自信満々です。
自分ではちゃんと言うてると思ってるからねー。

「肝心な所でコケると説得力がない。」

いつも言われるオットの冷静な助言です。
ごもっとも。

| ウチ | 01:01 AM | comments (5) |

このページの先頭へ


na.soup(えぬえーすーぷ)