プロフィール
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前 2017年04月 次>>
最近の記事
advertising
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
POWERED BY
OTHER

竜の水を得るが如し




新しい年になりました。1年てほんま早いですなぁ〜

最近もっはらツイッターが気軽で気に入っておりますが
年賀状イラストができたので(遅っ)久々にブログ更新。

続き▽
| イベント | 05:17 PM | comments (2) |

初老です




誕生日に白髪1本発見!
まぁここ数年、ちょいちょい発見してたんですがね。
40歳ってね、初老って言うんやって。
ラジオで自分の誕生日の時にナイナイ岡村さんが言うてました。

続き▽
| イベント | 11:54 PM | comments (5) |

「ぽったりん3」明日まで!


Photo by keiko-miyajima


ぽったりん3」明日月曜日までです〜!
こんな個性あふれる器達がたっっっくさん並んでいます!
お近くの方々、ぜひぜひ見に来てください〜〜〜!

続き▽
| イベント | 02:13 PM | comments (2) |

ぽったりん。3 〜カップ&ソーサー展〜

ぽったりん。3&チャリティぽったりん。〜ポタリー作品の展覧会・50組のカップアンドソーサー〜
2011年4月13日(水)〜4月18日(月)


ポタリーを広げたい!と沢山の作家さん達に声をかけ
ポタリーの展覧会「ぽったりん」を開催されていたmaroさんが
先日14日、ご病気でお亡くなりになられました。
とてもとてもとても…信じられなくてショックです。。

私は「ぽったりん1」の時にmaroさんに声をかけていただき
私のイラストをぜひポタリーに!と言ってくれました。
もしかしたら昔このブログのコメント欄で
maroさんのコメントを読んでくれた方もいらっしゃるかな。。

今回、また「ぽったりん3」「チャリティぽったりん。」
に参加させていただきます。
今回はカップ&ソーサー2客と、前回、諸事情で参加できなかったので
「チャリティぽったりん」に小皿を2枚。前回より少ないですが計4点です。
詳細はここで。↓

「ぽったりん」
http://pottarin.exblog.jp/

「maroと愉快な仲間たち展」
http://home.u06.itscom.net/ojiyan/index.html

続き▽
| イベント | 06:27 PM | comments (2) |

運動会のまなざし




※ブログの調子なおりました!しかし下の8/19の仮面ライダーのコメントは
消えてしまいました…(T_T)
コメントくださっていた方ごめんなさい。ありがとうございました!



皆さんお元気ですか。私は元気です。

気がついていたんですが一ヶ月以上ブログ放置でしたね。
特に何があったわけもなく、もうものすごー普通に暮らしております。
ipod touchで畑のフリーゲームにはまってるくらいですかね。(それが原因?!)

続き▽
| イベント | 01:05 AM | comments (6) |

七五三の三



七五三でこの連休はオット実家に帰省しておりました。

七五三って、女の子は三歳と七歳でするそーな。
実は七五三のお参りは、もう七歳でエエかーと思ってたほど
あまり考えてなかったのですが(なんか用意面倒そうで(こんな親))
ネット見たらシーズンぎりぎりでレンタルより安くセールになってたので
ポチっとして、急きょオットの実家に「七五三します!」と
電話したのでございます(^^ゞ

続き▽
| イベント | 01:32 AM | comments (4) |

思い出巡り

先月の10月31日に、キリのいい結婚10年目になったので
記念に海遊館とサンタマリア号に乗ってきました。

というのは、オットと私は10年前、
海遊館で式を、サンタマリア号で披露宴をしたのです。
すがすがしい秋晴れで、当時も暑いほどのいい天気やったのを思い出します。

続き▽
| イベント | 02:39 PM | comments (12) |

キャラクターケーキ



オットが帰ってきたので、昨日は延期にしてたムスメの3歳の誕生会を。
ムスメの笑顔を想像した親バカは、2日前にいつものお店で
普通よりちょっと高い(いやだいぶ高い(当社比))キャラクターケーキを
注文してました。
まぁ親からは物のプレゼントはないのでね。

続き▽
| イベント | 11:55 PM | comments (2) |

ありがとうの準備

ムスメはいつのころからか時々、
「○○○は、おかあさんのおなかにはいってた?」って聞きます。

「入ってたよ〜お母さん大事大事ってしてたよ」と返すと

嬉しそうにしばらく私のヒザで
お気に入りの毛布を抱えて赤ちゃんになったつもりで
泣きマネしたりミルク欲しがったり。

最初は何かわからなかった、ムスメの甘えたい時の仕草。

私は、自分が言ってもらいたかったなーな言葉をムスメに言うのです。
一番すきよ。一番だいじよ。ムスメが感じてくれたらいいな。
嬉しそうなムスメを見ると、
記憶の中の寂しかった小さい頃の私も笑ってるようです。

つよいこ!より、がんばれ!より、ほしかった言葉。
きっと私を見てほしかった言葉・・・

素直に言えなくなったのは、いつからだろう。
素直に聞けなくなったのは、いつからだろう。

今日は私の3※歳の誕生日。
オットとムスメがケーキを買ってきてくれるそうで
自転車ででかけていきました。
楽しみ♪

| イベント | 04:23 PM | comments (9) |

怒りのお盆



今年の実家でのお盆は、私は大人げなく怒っていて
大事な人を想うことを忘れてしまってたので
帰ってきてる気配すら感じないままでした。

いや霊感はないので気配感たら怖すぎなんですけどね((((;゚Д゚))))

続き▽
| イベント | 06:12 AM | comments (4) |

このページの先頭へ


na.soup(えぬえーすーぷ)