プロフィール
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前 2017年07月 次>>
最近の記事
advertising
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
POWERED BY
OTHER

初ラブレター


園庭に水飲みにきてたアゲハ。デジカメ向けても逃げんほど喉が渇いてた様子。
輝く夏空にひらひらとモノトーンの羽が綺麗で。


めっっっっちゃ暑いですね(-_-;)

なんやかんや行事や用事をこなして、なんやかんや暮らしてましたら
幼稚園も夏休みに入ってますが、来週までプール開放中なので午前中は通ってます。
ムスメの肌には水着の跡がつき1日1日、夏の子どもらしい黒さになってきました。

続き▽
| こども | 03:58 PM | comments (2) |

キャラ弁

「登園しぶり」は、あきらめたのか落ち着いてきまして
「おはようございまーす!」と登園できるようになってきました。
やはり友達に会えるのは大きいようです。お友達ありがとう。がんばれムスメ。

ひどかった時に「登園しぶり」に効くかなーとやってみた事の1つ。
最初は普通に作ってたお弁当をキャラ弁に変更。
まぁ私も一度は作ってみたかったってのもあって。(^^)

つーわけで、まずはコレ。↓

続き▽
| こども | 12:32 PM | comments (11) |

ウィルスの置きみやげ2



ウィルスの置きみやげ」のつづきです〜。
最近文章長いけど今日めっちゃ長いです(^_^;) 時間あったら読んで下さい。


なんでこうなったかなぁ〜と考えたら。
病気続きでしんどいやろうと優しく接してきた結果、
元気になったのに、愚図れば自分の要求が通る、泣けばイヤな事から逃れられる、
となってしまったのでは。。とオットと話していました。

そうだったとしても。
もう自立への一歩は踏み出し始めたのに(強制的に(^_^;))
そんなわがままで休ますわけにはいかねぇーーーー!

という事で、ネットで同じように悩んでいる方々のを参考に色々試しては
通わせておりますが、「明日は幼稚園お休み?」と毎日聞いてきます。
むーやっぱイヤなんかー。
といっても、行けば歌ったり踊ったりは楽しそうにやってるようで(先生談)
家でも、先生や友達の名前も出てくるし、お弁当も毎日完食してくるんですけどね。

生まれて初めて規則正しく学校ちゅーもんに毎日通園し始めたのですから
気長にやってくしかないですね。
激泣きの日から思えば、だいぶ大丈夫になってきたし…
私じゃなく、オットとの通園・降園も気分が変わってよかったかも(^^)

そして私にとっても、今回の「登園しぶり」で気が付いた事がありました。

続き▽
| こども | 10:40 AM | comments (13) |

ウィルスの置きみやげ



すっかりウィルスも退散し、元気になったムスメですが
ウィルスに置きみやげ?をいただいてしまいまひた…(-_-;)

続き▽
| こども | 12:28 PM | comments (6) |

インパクト大?

幼稚園にご機嫌で通い出して一週間。
しょっぱなからお迎え時間を間違うという私のマヌケぶりも
すぎさったその次は…


幼稚園一週間登園禁止。



(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

続き▽
| こども | 02:51 PM | comments (6) |

ゴメンよムスメ



ムスメの幼稚園の入園式も終わり、登校が始まりました。
今のところ朝の遅刻はないですー。(3日目で当たり前か)

が、

やっちまいました…

続き▽
| こども | 05:17 PM | comments (6) |

入園グッズ

3月の中旬頃からかなー?あーやらねばなーと重い腰をあげ
実家からミシンを借りてきてミシンと格闘な日々。

ミシンなんて約20年ぶりか?
学生時代もまともにミシンに向かい合わなかった私が
色々やりましたで!
私の身内達…皆驚きましたです。私が作るなんて!と。

続き▽
| こども | 11:56 PM | comments (6) |

男の子側



皆さんお元気ですか。私は元気です。

続き▽
| こども | 11:55 PM | comments (6) |

おかあさんのはーと




「○○○ねー
おかあさんのはーと、さがしてるの〜」


と、ムスメがキョロキョロ。
朝ご飯を食べて、しばらくして毎日私にねだるのは・・

続き▽
| こども | 11:12 PM | comments (5) |

戦略



「お母さん、この子がいいわー」
「○○○は、この子〜」

いつのまにかこーいうノリの話ができるように。


最近ムスメは、テレビで見るプリキュア熱はちょっと冷めたようで、
(プリキュアは人形遊びのみ夢中。そしてお気に入りキャラは
 ヘソだしベリー(青いの)に変更してます)
シンケンジャー仮面ライダーwなど
男の子番組の戦闘モノになぜかはまっています。

続き▽
| こども | 03:56 PM | comments (0) |

このページの先頭へ


na.soup(えぬえーすーぷ)